筋トレ

美しい女性は筋トレをしている?知られざる筋肉と美容の関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
知られざる筋肉と美容の関係-リンパジュエリスト協会

一口に痩身と言っても、様々な体型の方がいます。健康的で美しいと思える女性は、引き締まったしなやかな筋肉が付いていることが多いです。筋トレには美容に嬉しい効果が多数あることから、筋トレに力を入れる女性が増えています。今回は、知られざる筋肉と美容の関係についてご紹介します。

筋肉とは?美容に敏感な人は筋トレをしている?

筋トレ、腹筋と美容-リンパジュエリスト協会筋肉とは、伸び縮みすることによって身体を動かす運動器官です。私たちの身体には、大小600以上の筋肉が存在しています。筋肉を適度に鍛えることで、健康的で人間らしい生活を送れる効果があるだけでなく、より美しい身体を手に入れることが可能です。ランウェイを美しく歩くモデルや、人を惹き付ける演技を行う必要がある女優の中には、筋トレを積極的に取り入れている人がたくさんいます。引退してしまいましたが、元女優の堀北真希さんも筋トレが趣味と公表していましたね。

 

筋トレの美容効果

筋トレを行うことで、数多くの美容効果を得ることができます。代表的なものをご紹介しましょう。

①美肌効果

筋トレを行うと、身体の中で成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンには、ターンオーバーの正常化し、肌のうるおいを保つヒアルロン酸を作る繊維芽細胞を活性化する働きがあり、美肌にとても効果的です。肌の老化も防いでくれます。筋トレをすることで、若々しい美肌を実現できます。

【合わせて読みたい】

若さの秘訣?女性ホルモンと成長ホルモンとは?分泌を増やすことは可能?

 

②顔や体型を理想に近づけられる

筋トレをすることで、自分の思い描く理想の顔や体型に近づくことができます。「身体はともかく顔も?」と意外に思われた人もいるでしょう。顔にも筋肉は存在します。例えばまぶたの上の筋肉を鍛えればパッチリとした二重を実現できますし、顔の各部位の筋肉を適度に鍛えることでリフトアップするだけでなくシワが薄くなります。表情も豊かになり、より魅力的な女性になることが可能です。身体はより顕著です。インナーマッスルという言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。インナーマッスルは身体の中心部分に近い筋肉の総称です。人間の身体は、生態的に外側は簡単に鍛えられますが、内側は鍛えにくいです。インナーマッスル鍛えることで、基礎代謝が向上し、バランスの良い体型を手に入れることができます。加えてリンパマッサージをすることで、より脂肪が落ちやすくなるのです。

③体力と自信がつく

腕立て伏せと美容-リンパジュエリスト協会見た目が変わってくると自信が生まれます。筋トレをすることによって、体力がつくだけでなく、気持ちに余裕が生まれますのでメンタルの強化に効果的です。堂々としている女性は魅力的ですよね。筋トレは、身体だけでなく心も鍛えてくれます。

 

 

まとめ

筋トレが美容と関わりがあるということは意外でしたでしょうか?嬉しい美容効果が豊富なことから、モデルや女優など美に敏感な人ほど筋トレを毎日の生活に取り入れています。適度に引き締まった筋肉を手に入れられると、より健康的で美しい女性になれますよ。もちろん、リンパマッサージのケアもおすすめです。

 

【合わせて読みたい】

リンパとは何?役割や流れについて美容のプロがわかりやすく解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【LINE@登録で無料プレゼント】リンパジュエリスト(R)協会の講座テキスト

美肌とは何?リンパとは何?どんなお手入れが大事なの?


懸命お手入れをしているのに全然効果が感じられないと感じたことはないでしょうか?ポイントを学び正しい肌手入れを行うことで、美肌へとお悩み改善が進むのです。皆さんも是非、本来の健康的なもっちもちの自分肌に触れて肌手入れを楽しんで頂きたいと思います。


早速LINE@に登録して、確実に効果を感じられるように、お肌やリンパの基礎知識について学んでいきましょう。


LINE@友達登録で無料プレゼント

コメントを残す

*